2015年7月後半にフェイスブックに掲載。

写真 2015年7月0日

今朝の通勤も足不自由ながら歩きました。路傍の花はしおれているものが多く、マキの葉を撮ってみました。

facebook該当ページへのリンク

写真 2015年7月27日

土、日曜日とネット関係の仕事で会社に缶詰状態。おまけに1昨日飲料水のシャテルドンを机の上から落とし、床から跳ね返ったのが右足首に当たりました。みるみる内に色が変わり、晴れてきました。シャテルドンはガラス容器なので重たいです。ああ また骨にヒビが。。。今、足首は炭を塗ったようになってます。そんなわけで今朝はビッコを引きながらの通勤でした。撮った写真も体調を表しています。

facebook該当ページへのリンク

写真 2015年7月24日

雨上がりの今朝の通勤。紫陽花の花は時期を過ぎたと思っていましたら、1つだけ花(一般にいう花)がついているものを見つけました。今年最後に見る紫陽花の花と思うと、いとおしく思え撮ってしまいました。雨の後の紫陽花は葉が鮮やかになりますね。今年も何回も紫陽花を撮りましたが、これが最後です。

facebook該当ページへのリンク

写真 写真 2015年7月23日

今朝も雨で通勤途中の撮影は断念。それで会社玄関の花に注目しました。いつも女性社員がさまざまな花を世話しています。しかし男性写真は気が付きません。今週からセイロンライティアが咲いています。可憐な白い花です。標準レンズを勉強中のなので、さまざまな角度、場所から撮りましたが、悩みます。花を見せたかったら近づかなければなりませんし、玄関横を表したかったら離れなければなりません。広角なら簡単に撮れるのに。アップはマクロで撮りました。

facebook該当ページへのリンク

写真 2015年7月22日

今朝は雨で徒歩通勤を諦めました。それで写真が撮れないものですから、自宅のジャスミンを標準レンズで撮りました。自宅角の道路に面して置いてある道祖神です。家を守ってくれています。小雨でジャスミンのやわらかい香りと石彫と硬さが対比しています。石彫は26年前になくなった父の趣味でいろいろ集めていました。自分も彫刻した唯一の作品がこれです。

facebook該当ページへのリンク

写真 2015年7月21日

今朝の通勤途中で見つけたコブシの若い葉です。先週は飲み会が続きましたが、今週はおとなしくしています。

facebook該当ページへのリンク

写真 2015年7月20日

昨日はの27年間つづいている友人たちとの飲み会。時間のたつのも忘れた4時間でした。チューハイ、日本酒、赤ワインと進みました。飲み放題付きで4000円の海鮮料理は大阪・天王寺の激戦区ならではのもの。堪能しました。写真は店のスク横の道、昔懐かしい雰囲気の天王寺でした。

facebook該当ページへのリンク

関西でのウッドデッキ施工 担当者ブログ ウッドデッキ倶楽部 カートデッキ DIYキット・自分で作るウッドデッキ ウリン利用ウッドデッキ製作の体験談・感想・評判・施工写真 アマゾンジャラ(マルニカラ)利用ウッドデッキ組立てのレビュー 木製エクステリア中川木材産業のフェイスブック 木製樹名板 スローステップ 木製目隠しフェンス v11