2016年1月中旬にフェイスブックに掲載。

1月中旬のものを掲載

写真 2016年1月19日

『最終年度の恩師』 それぞれの学校を卒業以来、恩師とは今までずっと年賀状のやりとりをしています。 でもその中で3人の先生方はいつも長い長い手書きのコメントを下さいます。表の宛名のところまで続くこともあります。 頼りない、そして未熟の中川が社会でやっていけるか心配、と思われているのでしょうか。でもいつの時代でも一緒に喜んだり、残念がったり、つねに私の事を認めて下さいました。本当にありがたいことです。 今年は小・中・高校と同窓会すべに出席し(なければ企画し)、先生とお会いしたいです。3人の先生方はそれぞれ最終年度の担任の先生です。 大阪市立堀江小学校 道広日出夫先生 5-6年 豊中市立第二中学校 羽室泰治先生 3年7組 池田市立渋谷高校 田端敏治先生 3年B組 これからも見守ってください。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年1月18日

今週もよろしくお願いいたします。2016年に出遅れている中川です。なんとか今週で取り戻すべく仕事に邁進したいと思います。写真は会社出勤後毎日利用するネスプレッソマシンとコーヒーです。カップは年末にプリンとして頂いたものですが、器があまりにもかわいいので、コーヒーカップとして利用しています。 

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年1月15日

まだ年賀状の整理がつなかい中川です。毎年年末には年賀状作りに悩み苦しみます。けれど楽しさもあります。どのような冗談・パロディを入れるかを考え、読んで下さる方のお顔を想像すると、とても楽しくなります。長い間絵画(名画)パロデイシリーズできましたが、昨年のものから撮った写真を利用しています。 今年は昨年のウィーン旅行のフンデルトヴッサーハウスを撮った写真をパロデイ風に仕上げましたら、多くの方を本気にさせてしまいました。 この場を借りてお詫びし申しあげます。 今までは「毎朝新聞から」としていたのを、今年の年賀状には「朝毎新聞」と変えたことが原因かも。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年1月14日

元旦に頂いた年賀状をまだ拝見することが出来ないまま、今日に至りましたが、今週になって毎日頂く寒中見舞いは読ませていただいております。昨日届いた数枚のはがきを読みましたら、その中に二人の友人夫人からのもので昨年永眠されていることがわかりました。同じ年代の友人でとてもショックです。また昨日フェイスブックでインドネシアの友人からの知らせで、共通の友人が先週に亡くなった事を聞いたばかりです。来年からも正月にはこのような知らせを受けなければならないと覚悟しました。あらためて友人の分も精一杯生きなければと思った次第です。 写真は今朝の通勤途中のスイセン。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年1月13日

おはようございます。本年初めての徒歩通勤をしました。相当な寒さを予想して家外にでましたが、思いの外、歩きやすく感じました。道端の花も少ないですが、いつくかのバラが寒空を背景に咲いていました。花さんおめでとう、ことしもよろしくと、伝えました。 

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年1月12日

先週ベトナム社員旅行から戻ってきましたが、ハノイは今までの海外旅行にない強烈な印象でした。整理してアルバム等にUPします。 さて今日は大阪市立大学での講義の日です。「変化への対応-蝋燭製造からウッドデッキまで-」がテーマです。 この準備のため、帰国後とても忙しくなり、未だに頂いた年賀状を見ることも出来ていません。 私の本年の仕事始めは明日からになりそうです。写真は世界遺産のハロン湾でのクルーズ。 

facebook該当ページへのリンク

関西でのウッドデッキ施工 担当者ブログ ウッドデッキ倶楽部 カートデッキ DIYキット・自分で作るウッドデッキ ウリン利用ウッドデッキ製作の体験談・感想・評判・施工写真 アマゾンジャラ(マルニカラ)利用ウッドデッキ組立てのレビュー 木製エクステリア中川木材産業のフェイスブック 木製樹名板 スローステップ 木製目隠しフェンス v11