2016年3月前半にフェイスブックに掲載。

3月前半のものを掲載

写真 2016年3月9日

おはようございます。今朝の通勤は一波乱ありました。この写真を撮った直後、雨が降り始め、傘がなかったので、いつも自宅に黒猫チョビを迎えにくる女性社員に電話し途中でピックアップしてもらうことになりました。車に乗り込んでしばらくするとガタゴトと音と振動がします。パンクです。タイヤ交換なら、スグに終わると思ったのですが、今の車には予備タイヤが付いていないのですね。修理キットはなし、とのことでしかたなくガソリンスタンドに行き、会社に連絡して別の社員に迎えにきてもらいました。会社に到着すると「社長が乗ったら、車がパンクしたぁ!!」と、まあ一応事実ではあるのですが。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年3月8日

この花、3回目のUPです。いつもの同じポンポネットデージーです。そばを通るたびに撮りたくなります。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年3月7日

今週もよろしくお願いします。今朝、通勤途中でちょうどこの花を撮っていると上品なご婦人から声をかけられました。話していると突然「中川さんではないですか?」と。何でも家内が犬の散歩の時によく会ってるそうで、「夫はカメラを持って歩いて会社に行ってる」と言っていたとか。きっとこのご婦人、何人かの人に「中川さんでは」と聞いたのでは(笑い)。カメラ持って歩いている人は何人かいますから。また、家内が散歩する場所から随分離れた場所ですので、驚きました。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年3月4日

いつもの道にアセビが実をつけだしました。2月17日にUPしたものと同じ木です。これからしばらくは目を楽しませてくれます。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年3月3日

すごいものを作る人がいたものですね。木製パチンコ玉楽器です。
スウェーデンのMartin Molinさんが14ヶ月かかって作ったといいます。手回し式、約2000個のパチンコ玉を用いた音楽演奏マシンですね。
この玉によってビブラフォーンの鍵盤やベースギター、ドラムパッドなどを動かしています。構造を見て見ると、曲も変える事ができるし、何らかの量産化が出来るかもしれませんね。コヒータイムにでもぜひ聞いてください。ユーチューブから

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年3月3日

通勤途中では花も少しづつ増えてきました。道端のデージーです。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年3月2日

今日は水曜日、8時から社員全員で会社周辺を掃除する日です。車で黒猫チョビと出勤しました。それで写真は昨夜撮った自宅前の公園です。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年3月1日

おはようございます。今朝の通勤で、キノコがあると思って、近づいたらこれでした。テージーでしょうか。地面にカメラを置いて撮る(かがむ)のはちょっと疲れる作業になってきました。

facebook該当ページへのリンク

関西でのウッドデッキ施工 担当者ブログ ウッドデッキ倶楽部 カートデッキ DIYキット・自分で作るウッドデッキ ウリン利用ウッドデッキ製作の体験談・感想・評判・施工写真 アマゾンジャラ(マルニカラ)利用ウッドデッキ組立てのレビュー 木製エクステリア中川木材産業のフェイスブック 木製樹名板 スローステップ 木製目隠しフェンス v11