2016年6月前半にフェイスブックに掲載。

写真 2016年6月10日

今日は朝から、インドネシアから2人の方が来社され、終 日お話をする予定です。なんでも大阪万博の時のインドネ シア館の芸術についてということですが、当時の私は芸術 と言ってもクラツシック音楽は好きでしたが、その他には あまり感心がなかったので、どんな話をしたらいいのか心 配です。当時の写真アルバムを見たいとか、こんなところ で昔のアルハムが役に立つとは。大阪万博時代のインドネ シア友人の写真をネットに http://www.wood.co.jp/ indonesia/expo/
掲載していたことで、この訪問を受けることになりました 。今9時ですが、まだお見えにならないところをみると、 なれない海外の土地で苦労されているのかもしれません。 写真は今朝の道端の花。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年6月8日

おはようございます。今日は会社全員掃除の日のため写真 撮影はそこそこにして会社に到着するつもりでした。近道 をすると最短35分で会社に着きますが、結局60分歩い てしました。
さて、富田林市には道路ごとに異なる街路樹が植栽されて います。トウカエデも街路樹や公園によく植えられていま す。写真は今朝撮ったものですが、裏から撮ると薄緑色で すが、表から見ると少し赤みがかっています。この実はア マゾンなどでも盆栽用庭木用として販売していますね。1 房300円で販売していました。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年6月7日

昨日は福岡・アサモクの多田社長が訪ねてくれました。久しぶりに夕食を一緒にとりゆっくりと話しができ、私自身もいい影響を受け、有意義な時間でした。彼の親戚が経営している久原本家・茅の舎の天然だしを、今回も頂きましたが、これは本当に美味しい。最近は大阪でも高島屋、グランフロントなどでお店ができましたが、私がお店に行った時はいつも超満員です。いろいろな食品を製造販売していますが、どれも素晴らしく、一度食したら大ファンになります。 写真は今朝の自宅のアジサイです。アジサイの本当の花です。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年6月6日

今週もよろしくお願いいたします。この週も来社される方 や飲み会、また新規ホームページの立ち上げなど忙しくな りそうです。写真は今朝の通勤途中で撮りましだか花の名 前はわかりません。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年6月3日

昨日(本日) は多くの方から誕生日のメッセージを頂きました、電話を 下さった方もいました。ありがたいことです。
たたみ込まれたメッセージを確認をしながらお礼コメント しましたが、モレがないか心配です。失礼があった場合は  どうぞお許しください。
何か特別な事が起きるのかと覚悟・期待していましたが、 平穏に過ぎた1日でした。
しかし今朝は一転、またやってしまいました。毎朝の通勤 途中の撮影ですが、愛用のカメラ(Lumix)を会社に 忘れてきました。そのおかげで今朝の歩いた時間は40分 ほどでした。今までにメモリーやバッテリーを忘れた事は 何度かあり、予備をリュツクに積んでいますが、カメラ本 体を忘れたら何もできません。トホホ。
会社の新年度と新しい歳の始まりなのに、少し躓いてしま いました。
それで今日の写真はありません。写真は最も楽しかった時 期、インドネシア・スマトラでの木材伐採キャンプ場での 写真(22才時)です。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年6月2日

おはようございます。昨日は水曜日で社員全員で会社周辺掃除の日でしたが、その時に社内の工場・倉庫を見た 常務(女性)がひとこと、「きたない」と。 彼女は当社きっての掃除や整理整頓名人です。 それで「明日始業45分前から全員で倉庫の掃除!!」と提案。 というわけで私も参加、フォークリフトに乗って長期間置かれていた材料を移動させたりしていました。 運転には自信があるのですが、10分ほどして、社員からの「社長交代」の声でおろされました。 1年間も置いてあるものを動かすと、そこはやはりゴミがいっぱい。 結局1時間以上、40坪ほどの出荷場を社員全員で掃除、整頓しました。 開始前は少し鬱陶しいと感じていましたが、終わると気分がとても晴れやかになりました。これは綺麗になったことも当然ですが、 全員が一緒に同じ仕事をしたことによる、やりがいです。 まだまだ掃除が必要な区画があり月に1度はこのように全員でやることにします。 写真は今日はバラの日ですので、通勤途中にバラを撮りました。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年6月1日

昨日は5月末で私達の会社の1年間は終わりました。今日 から新会計年度です。
早いもので、会社代表になってから28年が過ぎました。 その間にはさまざまな事がありましたが、まじめで誠実な 会社でやってこれました。
今日からの1年もお客様、取引先、従業員が喜んでくれる ような会社を引き続き目指します。
写真は通勤途中のアジサイ。

facebook該当ページへのリンク

関西でのウッドデッキ施工 担当者ブログ ウッドデッキ倶楽部 カートデッキ DIYキット・自分で作るウッドデッキ ウリン利用ウッドデッキ製作の体験談・感想・評判・施工写真 アマゾンジャラ(マルニカラ)利用ウッドデッキ組立てのレビュー 木製エクステリア中川木材産業のフェイスブック 木製樹名板 スローステップ 木製目隠しフェンス v11