2016年9月初旬にフェイスブックに掲載。

写真 2016年8月29日

おはようございます。今週もよろしく。大雨の予想で車で出勤しましたので通勤途中の写真は撮ることができませんでした。Facebookは2年前の写真を推薦(?)してくれましたので、自分のものをシェアします。
【二度あることは何度もある】
写真撮影には2重3重の予備を持っているつもりです。と いうのはいざ撮ろうと思った時にメモリカード入れ忘れが 2度あったからです。
今日は遊歩道を歩いていると、何とハスの花が咲いていま す。
市の遊歩道に何で水生植物のハスやねん!!と驚きました 。誰かが大きな器とともに栽培されていたです。
いいものを見つけたと、愛機パナソニックのカメラで撮ろ うとしたら、なんと、メモリがない!!。
「心配することない予備のカードがあるさ」とりュックの 中を探しましたが、これも入ってません。
なあに、「予備のマクロレンズ付きのオリンパスがあるさ 」とまだ余裕の心境で、カメラを出すと、オリンパスには 広角レンズしか付いていません。トホホ。
結果オリンパスからメモリを抜きパナソニックに入れて撮 影したのが今日の写真です。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年8月日

面白い商品(作品)ですね。クラウドファンディングでの販売ですが、目標金額3万ドルの7倍近い約20万4000ドルの資金を集めたとか。
緻密な作品は日本のお家芸と思っていましたが、ネツトのおかげで必ずしも日本ばかりでないことがわかってきました。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年8月31日

【思い出写真】
スピードボートと現地では呼ばれているものです、これに は悩まされました。これに乗って仕事場まで行くのですが 、乗り心地は最悪です。写真は川を上流に向かっていると ころで、問題ないのですが、大半は海で、海の上を走ると バタンバタンとボートが波を受け下から突き上げます。1 時間も乗ればおなかが痛くなります。
また、朝晩の走行はセーターやジャンパー必要です。波し ぶきが身体につくと、風で身体の熱を奪うのでとても寒く なりガタガタと震えてきます。2人のインドネシア人は一 緒に仕事をした仲間です。右は永大産業のバィヤー新井氏 、見えている足は私自身。つまり商社のお客様を現地に案 内している場面です。1971年、南スマトラにて。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年8月30日

おはようございます。この夏で一番気持ちの良い通勤でし た。多少しっとりした涼しい風が身体にまとわったり、
後ろから吹いた時はカツラの落ちた葉がコロコロと回りな がら前に進み、私の足と競争してくれます。
ユリノキの葉には薄緑のグラデーションに黄茶色が混ざっ てきました。歩けることがありがたいです。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年8月26日

面白い実験てすね。私も紙を切るのに紙を利用することが何度かありましたが、のこぎりの刃とは。金属製の丸いカッターの代わりに、丸く切った普通の紙を置き換えたら、木材を切ることはできるのでしょうか? 実際に試した動画をご覧ください。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年8月25日

楽天、ヤフー、自社サイトなどのネットショップの実務担 当を兼ねてから、モール運営会社に憤りを感じることがよ くあります。
ヤフーのトリプルサーバーに接続が3日間ほぼできなくな り、問い合わせの結果、問題解決には写真の関所を突破し ないと、何も始まらないと言われましたが、この文字が私 には一部読めません。会社の他の人に見てもらってくれと 言われましたが、ダメでした。そこでこのキャプチャーを ヤフーのヘルプディスクに送り、読んでもらいましたが、 ヤフーの人でも読み取れませんでした。
目の不自由な人ならどうしたらいいのか、と尋ねると、そ の場合は使えません、との事、つまりネットショップ運営 できないことになりますが、今どきおかしいですね

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年8月24日

通勤途中には4つほどの公園を横切りますが、最初の公園 に2本のヤブツバキがあります。写真の木です。
20数年前に豊中から富田林に引っ越してきた頃は
老婆がよく実を捥いでいましたが、いまはそのような光景 を見ることはありません。
もったいない、どうして誰も利用しないのかと思いました が、
自分も家族も利用していないので、あまりえらそうなこと はいえませんね。
木も硬くで有用樹ですが、実は薬用、食用、灯用、頭髪油 などに利用されます。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年8月23日

10月に業界の友人たちとミャンマー旅行の計画をして、いろいろ準備をしておりました。しかし残念ながら仕事の関係で同時期にニュージランドにいくことになりました。ミヤンマーは初めての訪問で楽しみにしておりましので残念ですが、ニュージランドも初訪問なので、こちらも楽しみです。 写真は道端の千日香。

facebook該当ページへのリンク

関西でのウッドデッキ施工 担当者ブログ ウッドデッキ倶楽部 カートデッキ DIYキット・自分で作るウッドデッキ ウリン利用ウッドデッキ製作の体験談・感想・評判・施工写真 アマゾンジャラ(マルニカラ)利用ウッドデッキ組立てのレビュー 木製エクステリア中川木材産業のフェイスブック 木製樹名板 スローステップ 木製目隠しフェンス v11