2016年 月中旬にフェイスブックに掲載。

写真 2016年9月20日

不安定な天気ですね。また大阪では台風も通過予定で少し緊張しています。写真は蜘蛛の巣に雨が捕まってしまったありさまです。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年9月16日

最近木製パレットをさまざまな用途に利用されてきていますね。木材団地のコマツフォークリフトさんでもタテ遣いにして化粧フェンスに利用していたり、先日の東京ギフトショーでも、中古足場板と同様に多数利用されていました。使用済パレット処理に困っている業者さん、何か利用方法を考えてみてはどうでしょうか。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年9月15日

昨日は業界関係者8名と情報交換会、久しぶりのフレンチです。当初フレンチと聞いてちょっと嫌な予感がしたのですが、それが当たりました。
ワインの注文は私に任せられました。みんなに悟られないようにしましたが、かなり悩みました。
というのはワインリストを見ると約1万円から76万円まで赤白泡合わせ100本近くあります。料理に合わせ注文したら、それだけで
?万円になってしまいます。
「おいしいのを頼んで」と友人は平気で言うけれど、参加者のうち2人はワイン飲まないのにワリカンにするのも気が引けるし、
経済的な事も考えないといけないし。結局、白シャブリ1本、赤ボルドー2本のリーズナブルな価格のものを注文し、ワリカンにしてなんとか常識的な金額にまとめました。
料理は魚はクエ、肉はエゾシカでとてもおいしくいただきました。例によって料理の写真は撮りませんでした。
写真は通勤途中の花

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年9月14日

今までにも木製のバッグは日本にもまれに販売していましたが、これほど本格的にラインアップしているものはなかったですね。当社のクラフト事業部でも30年くらい前に2種類販売しましたけど、まったく売れませんでした。成功するといいですね。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年9月13日

会社に出勤してパソコンを立上げると、3つの社内サーバーのうち2台がつながりません(当社では専用サーバーからネットワークハードディスク(NAS)に変えています)。ハードデイスクを見ますと、2台ともランプが消えています。明け方のカミナリはすごかったで、おそらくこれの影響でしょう。過去には会社と自宅でファックス、電話、オフコン、パソコンなどが、雷のためつぶれてしまった経験があります。それで2台のサーバーがアウトになったらと背筋がゾっとしました。最近バックアツプを取る頻度が少ないし、1台は画像専用に最近入れ替えたもので、バックアップはまったくない状態でした。恐る恐る配線を確認し電源を入れると、5分後に見事ドライブが認識でき、中味を見るとデーターがそのまま残っていました。朝から心臓に悪い十数分でした。ネットワーク回復してから、真っ先にしたことは画像データーのバックアップです。写真は通勤途中・道端のタマスダレ

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年9月12日

今週もよろしくお願いいたします。
先週末は日帰り東京出張しました。年に1-2度のことですが、年々辛くなっていました。南海電鉄(金剛駅)の始発急行の乗るのですが、すでに結構込み合っています。
その時点から持久戦になります。
地下鉄も同様です。新幹線や休憩時以外は夕方まで立っているか、歩いています。
いくら普段通勤で足腰鍛えていても関係ないようです。
ヘトヘトになってしまいます。毎年今年が最後の出張と感じるのですが、今回初めて、昨年より楽でした。これなら来年もいける。
写真は今朝のコノテガシワの葉と実。

facebook該当ページへのリンク

l

関西でのウッドデッキ施工 担当者ブログ ウッドデッキ倶楽部 カートデッキ DIYキット・自分で作るウッドデッキ ウリン利用ウッドデッキ製作の体験談・感想・評判・施工写真 アマゾンジャラ(マルニカラ)利用ウッドデッキ組立てのレビュー 木製エクステリア中川木材産業のフェイスブック 木製樹名板 スローステップ 木製目隠しフェンス v11