2016年 11月初旬にフェイスブックに掲載。

写真 2016年11月10日

今朝の通勤途中
桜の落ち葉とハナミズキの実です。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年11月9日

通勤途中にいつくかのブラシノキ(リステモン)がありますが、この寒くなった時期にも花をさかせてします。
ここのこの木は年に2度ほど花を咲かせているようです。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年11月8日

昨日に続き今日も復旧処理の1日です。
故障前にハードディスクを新規購入していました。
なのに忙しくてすぐに設定しませんでした。
 
1日早くしていれば問題なかったのですが、何か月かのデーターが回復できず、猛省しています。
 
写真は道端のコエビソウを久しぶりに撮りました。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年11月7日

週末から社内サーバーに利用しているハードデイスクの一つが壊れてしまい、新規ディスクの購入、設定、復旧に今日もかかっています。
 
ところが、今朝から外部インターネットにつながらなくなりました。不思議なことにいくつかの外部サイトにはつながります。
フェイスブックは問題なくつながります。

ネットワーク管理者がたよりない私ですので、多難な1週間の始まりです。
写真は通勤途中にあったバラを思いっきり近くで撮りました。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年11月4日

おはようございます。
今年の当地は紅葉が遅いようです。街路樹のトチノキもごらんのようにまだまだです。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年11月2日

夏以降初めての手袋をつけて今日は歩きました。
長い間楽しませてくれたハツユキカズラももう終わりでしょう。
 
木製のフェンスにからまっていますが、木はやはりいいです。
 
古くなって朽ちそうになっても絵的には新鮮です。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年11月1日

ホームページのコンテンツとして仕事がら巨樹名木巡りをして18年になり、538箇所回りました。
過日の伊豆半島めぐりの11本の写真をwebにUPしました。
 
いつも思うのですが、クスは記念物指定がなくても荘厳です。
 
今回はホルトノキで立派なものがありました。
その他オガタマ、イチョウ、アオギリ、ビャクシン、ソテツなどを巡りました。

facebook該当ページへのリンク

l

関西でのウッドデッキ施工 担当者ブログ ウッドデッキ倶楽部 カートデッキ DIYキット・自分で作るウッドデッキ ウリン利用ウッドデッキ製作の体験談・感想・評判・施工写真 アマゾンジャラ(マルニカラ)利用ウッドデッキ組立てのレビュー 木製エクステリア中川木材産業のフェイスブック 木製樹名板 スローステップ 木製目隠しフェンス v11