写真 2017年3月10日

今朝の路傍の黄色い小さな花。今日は久しぶりに三脚担い で桐灰持参で歩きました。

facebook該当ページへのリンク

写真 2017年3月9日

今朝は昨日撮った花の隣に咲いているものを撮りました。


facebook該当ページへのリンク

写真 2017年3月8日

路傍の花、濃いブルーに引き込まれます。

facebook該当ページへのリンク

写真 2017年3月7日

ツタヤで日曜日にSFもの新作DVDを借りました。 新作なので最大2日間しか借りることができません。 日曜日の夜は予告編を見ている最中に寝てしまいました。 昨夜は気がついたら午前1時前、やはり眠りに負け、すべて終わっていました。 SFの内容は一切記憶になし。 ついて中味を見ないで今日返却することに。 写真は今朝の通勤途中の路傍の黄色いスイセン。

facebook該当ページへのリンク

写真 2017年3月6日

おはようございます。 今朝は通勤途中に1本のバラを見つけました。明るいレンズを利用してハイキー気味に撮りました。(f1.2 90mm iso1600 1/1250) さて、インスタグラムでは木、樹木の写真を、フェイスブックでは花の写真を、また会社公式フェイスブックページでは ウッドデッキ施工の話を、会社インスタではお客さまのデッキ組立体験談を、それぞれ平日毎日更新しています。 パソコンとスマホを同時に利用するのですが、スマホでの指づかいはいつまでたても上手くいきません。

facebook該当ページへのリンク

写真 2017年3月3日

今朝の通勤途中にみつけました。少しづつ花が咲いてきました。

facebook該当ページへのリンク

写真 2017年3月2日

今日は絞め殺しの木です。 2007年の社員旅行でケアンズに行った時に撮りました。 カーテンフィグツリー(Curtain fig )と呼ばれるこの木は樹齢500年以上といわれオーストラリアで最大級のイチジク樹です。 ある木に鳥によって運ばれたイチジクの実が着生し、寄生したイチジクが根を下に伸び成長し、やがて親木にまとわりつき絞め殺してしまうことから、このような名前がついたのです。 Employee travel in 2007 I traveled to Cairns in Australia. I took this picture at that time. It is called "strangled kill tree." 500 years old. It is the biggest fig tree in Australia.

facebook該当ページへのリンク

l