写真 2017年3月18日

昨日は北を見た写真でしたので、今日は南を見た方向です。右に見えるのがホテルインドネシアです。大通りの先はクマヨランバルです。

facebook該当ページへのリンク

写真 2017年3月17日

今日は歩くのが辛く、社員の車で出勤しました。道ばたの写真も撮っていないので、昔の写真を探し出しました。
45-6年前のインドネシア駐在中のものてす。最近ジャカルタを訪ねられた方には信じられないかもしれませんね。
右の大きなビルで屋上に東レの看板があるのがサリナデパートです。その奥がBDNビルでジャカルタにいる時にはこの2解がオフィスでした。その前の黒い屋根のビルがインドネシア国立銀行です。右上がムルデカ広場になります。
つまりこの道がインドネシアで一番りっぱなJL.タムリン(通り)です。
自分の人生の中でこの時代(1970-1973年)はモノ不足で物質的には恵まれませんでしたが、一番楽しい時代でした。

Saya tinggal di Indonesia 1970-193 tahun. Saya bekerja di Sumatera dan Kalimantan. Foto ini adalah waktu Jakarta. Bangunan besar di sebelah kanan adalah d Salina-department store. Bagian belakang adalah gedung BDN. 
Di Jakarta ada kantor di lantai dua. Ini adalah era yang paling menyenangkan.
Orang-orang yang bekerja di kantor ini semua kebaikan, juga adalah seorang guru dari Indonesia.

facebook該当ページへのリンク

写真 2017年3月16日

今朝の道ばたの青い花

facebook該当ページへのリンク

写真 2017年3月15日

道ばたの松ぼっくり。

facebook該当ページへのリンク

写真 2017年3月14日

今朝の沈丁花、まだ香りがしませんが。

facebook該当ページへのリンク

写真 2017年3月13日

今週もよろしくお願いします。通勤途中の道ばたにも花が咲き出しました。アセビです。
馬酔木と書きます。
父は馬術をしていましたが、馬がこれを食べると本当に酔っ払ったようになると言ってました。もう60年も前の話です。

facebook該当ページへのリンク

l