v1.1

中川木材産業関係のマスコミ報道

2009年に報道されたもの

報道 ウッドデッキの中川木材産業
報道 ウッドデッキの中川木材産業

たかが「ウッドデッキ」されど「ウッドデッキ」

「ウッドデッキ」ここ数年ずいぶん有名になった 言葉です。

20年前は「何それ???」といった言葉ではなかったでしょうか。

しかし現在では、テ レビのリフォーム番組においては、定番のごとく出没してリフォームされた家を見事に演出しています。

ウッドデッキの業界にいる私たち にとっては大変うれしい話です。

さて、当社が最初に作ったウッドデッキは、「月 見台」と呼んでいました。

「う~ん・・・風流な名前です!」

これは約30 年前の話です。

そこからは材質、構造、デザインなど、すべて飛躍的に進歩しています。

いろいろな面で進歩していますが、ひとつ変わら ないことがあります。

それは「いつの時代も、どんなウッドデッキもあれば、とても便利」ということです。

どんなことが便利って・・洗 濯干し、子供たちの遊び場などの生活に密着したことから、デッキの上での食事、パーティー、読書など精神面を豊かにしてくれることな ど、1台のウッドデッキが生活に変化をもたらしてくれます。

私たちはお客様の生活あったさまざまなタイプの ウッドデッキを提案し続けています。

大きくは2タイプに分かれ、①当社が設計施工まですべて行うオリジナルデッキ ②お客様自身が製作す るキットタイプのデッキとなります。

 ②のキットデッキ(本格的なウッドデッキ)では、日本一の 販売数です。

出来上がりはプロの大工さん顔負けの出来です。

ショールームにきていただければ現物をご覧いただけます。

約20年前から キットタイプのデッキを製造販売していますが、よりよい改善を求め続け、進歩し続けています。

よりよい改善に一役かってくれたのが、 「インパクトドライバー」です。

数年前までは、高級な大工道具でしたが、一般化され、低価格となり、ホームセンターなどで手軽に手に 入るようになり、素人が作るウッドデッキの製作範囲を拡大してくれました。

ここ数年でキットタイプのウッドデッキを販売し ている業者はかなり増えました。

見比べることがなかなか難しいデッキ、どうやって選べばいいか、販売業者は「木」のことをどのくらい知っ ているのか。

施工例数と施工したお客様の声はどのようなものか。

この2つに重点をおくことが重要 です。

また、co2 削減の観点からも国産材が見直されていますが、ウッドデッキの世界でも多種の外材から「月見台」の時代に戻り、国産材で外材の耐久性 などに負けないものということで開発が進んでいます。

地球のことを考えたら、国産材を用いて性能上で 満足いくウッドデッキがベストということではないでしょうか。

たかがウッドデッキ、しかし知ればとても奥深い ものです。

最後に余談ですが、当社のウッドデッキを販売し ているネットショップの店長は、「ねこ」なんです。

ちょっとここで店長の紹介を・・・。

まず、名前は「カブ」。

女の子。

容姿は、まっ黒で チビ(かなり・・・)。

チャームポイントは”くりんくりん”のお目め。

性格は極度の恐怖を経験し たせいか非常に臆病、しかし非常に利口で人の観察が得意です。

店長になったいきさつは、2006年10月25日、倉庫の奥の奥に入っ たきり出られなくなっていたところを社員が救出し、里親を探したのですが見つからず、また、あまりにも体が大きくならずかわいそうと なり、会社にいることになりました。

しかし「働かざる者食うべからず」の大原則に従って、社員として働き始めました。

勤務態度は最 高、普段は控えめの聞き上手。

しかし、必要時にはアクティブに活動。

毎朝8時に出勤、6時まで勤務しています。

年一度の健康診断も ちゃんと受けています。

運がよければ会社で会えます。

中川木材産業株式会社 中川大樹

関連ウッドデッキweb

ホームページ

ウッドデッキ発信基地→ウッドデッキとウォールフェンスの総合サイト、DIY組立キットから施工工事、業者用まで
ウッドデッキと四季の樹木 ウッドデッキ専門サイト、関西での施工工事を受けていす。

ウォールフェンスも
ウッドデッキと木物屋ヤフー店→ネットショップ
ウッドデッキと木物屋楽天店→ネットショップ
wooddeck施工例  →ウッドデッキの施工例写真 緊急リフォーム予定
グレイトフルウッド→ウッドデッキの施工店 関東エリア 町田市・相模原市・多摩市・稲城市・八王子市などを中心に
屋外景観木材施設→屋外の木造施設工事、企画設計施工納材、元請、下請けとも可能

担当者ブログ

カーポートデッキコム カレージやカーポートを利用したウッドデッキ、現在作製中
.carportdeck/カーポートデッキ  カレージやカーポートを利用したウッドデッキ
ウッドデッキ倶楽部  トヨキチが運営する、多くのファンがついているプログ
カブログ 黒猫店長の話 かわいいクロネコ店長のブログ