写真 2014年7月10日

アルバム ハワイの0戦  (写真8枚) パールハーバー・ビジターセンターの博物館にて

facebook該当ページへのリンク

写真 2014年7月9日

アルバムこの木何の木、気になる木 (写真21枚) 私の今回のハワイ旅行の目的の一つがこの木を見ることでした。タクシーを待たせて10分ほど見学しました。 Objective one of my this trips to Hawaii was to watch The Hitachi Tree. The Hitachi Tree is a member of a neotropical species of tree. The Hitachi Tree, as it is familiarly referred to in Japan, is a monkeypod tree about 130 years old and grows in Moanalua Gardens on Oahu Island in Hawaii. There are many varieties of monkeypod trees in this park, and the Hitachi Tree, with a height of nearly 25 meters, a maximum branch width of nearly 40 meters and a circumference of nearly 7 meters, is exceptionally grand and beautiful.

facebook該当ページへのリンク

写真 2014年7月5日

ワイキキもこれが最後、今から帰国。旅行参加メンバーは海に興味のない人間ばかりで、たまたまガジュマルの巨樹を撮影にきたら、5メートル先が砂浜でした。それで、ほんの30秒だけみんなに許可もらって砂浜に出ました。スマホで写真を撮る間のみ砂浜に出たということです。

facebook該当ページへのリンク

写真 2014年7月4日

バオバブの木、ホノルル植物園にて。樹形はみなさんのイメージのバオバブらしくありませんが、木肌をさわるとバオバブの実感が沸きます。こじんまりとした植物園ですが、平坦なので歩きやすいです。ただ雨があるとどうしょうもないでしょう。ホノルルにはあと3つの植物園があるそうです。またこなければ。

facebook該当ページへのリンク

写真 2014年7月4日

2つの虹を見ることができました。今日の早朝、ダイヤモンドヘッド、ホノルルにて。登頂の様子はある意味滑稽なものでした。数珠つなぎになって観光客が歩いていきます。途中道が狭いので、自分だけ休憩するというのもやりにくく、体力のない人間にはつらいです。もし自分のペースで歩けたら、1.5キロくらいなのでたいしたことはないのですが。頂上は大変な混雑です。満員電車並とまではいかないですけど、それに近いものでした。。

facebook該当ページへのリンク

写真 2014年7月3日

やっと繋がったwifi。あと二泊になりました。毎回海外に出るとホテルのWifiに接続しますが、なかなかつながりません。何度かトライしているうちにつながるか、もしくは1-2日後になる場合もあります。今回の私たちの仲間では私含め3人がホテルに戻るとフロント近くて゜スマホを必死になっていじっていました。

facebook該当ページへのリンク