写真 2015年7月9日

昨日は初めて参加するソーシャルソシエという会に参加しました。昨日の話題は資産形成、米国の最新SNS状況、自己啓発などでしたが、とても興味深く参加しました。あまりに熱中したため、写真は撮り忘れました。 通勤途中のグロリオサですが、カールした他の葉についた水滴が面白いので撮りました。

facebook該当ページへのリンク

写真 2015年7月8日

昨日は昔からの仲間と久しぶりの同窓会。なにせ結成したのが35年前の昨日、長い付き合いです。 でもすごいですね、この年齢で全員が現役です。社長、代表者、副大臣など、私もまだまだ頑張れると思いました。 写真は例によってピンボケでUPできません。参加者は、吉田武人(18)、松田一夫(18)、橋本逸郎(18)橋本友三(20)、中村洋之(22)、中川勝弘(23)、廣瀬太一(24)の7名参加。左藤章(26)は手紙参加。中西洋介(20)、矢澤英実(24)、中野保(24)、水野哲次(24)、岸秀隆(24)、福山竹吉(26)は欠席。()内は生年。会の名称は七夕会です。 写真は3日連続のハス。もうハスと一蓮托生です。

facebook該当ページへのリンク

写真 2015年7月7日

今朝は2時間は歩けると勇んで自宅を出ましたが、この蓮を撮っている時から雨が降ってきました。傘を持たずに出たものですから、たまりません。カメラは防滴なのですが、レンズは普通の標準レンズでこの写真を撮るのが精一杯になりました。撮影中止で雨に濡れながら自宅に帰りました。途中社員に電話を入れ自宅まで迎えに来てもらいました。わがままな社長です。 写真にタグ付け

facebook該当ページへのリンク

写真 2015年7月6日

昨日は久しぶりに休みを頂き、母親、家内と昨年売却した和歌山県御坊市の郷里の家を訪ねました。空巣が多いので富田林市の自宅には息子、娘を呼び寄せ留守になるのを防ぎました。 元私達の家はまるで昭和12年建築当時そのままのように完璧にリフォームされています。現在は和歌山県福祉事業団のレストラン兼ギャラリーになっています。処分寸前だったのが、家が活かされて本当によかったと思います。少しだけ写真を撮りました、整理したらUPします。 さて、今朝の通勤途中は小雨の中でもハスが綺麗に咲いていましたので、撮りました。

facebook該当ページへのリンク

写真 2015年7月4日

土曜日ですが、今日は出勤日です。気持的にはとても楽です。普段出来ない仕事ができます。今日は新たなネットショップのページを作ろうと思います。写真は通勤途中のマンションの一階のお庭に花を沢山植えている方がいます。道路から600ミリの望遠で狙いました。

facebook該当ページへのリンク

写真 2015年7月3日

昨日はワインの勉強会、楽しく過ごせました。楽しすぎて写真も撮らずじまいに。あと3回の出席でシュバリエジュニアの証が頂けます。楽しみです。さて写真は今朝の通勤で見つけたもの。カツラの葉が一枚、シラカシの葉の上に乗っています。葉は傷んでするのですが、形が可愛いので撮りました。

facebook該当ページへのリンク

写真 2015年7月2日

通勤途中にはツモークツリーも道端に1本植栽されています。何度か写真を撮りましたがうまくいきません。もう今日はやけくそで、撮りました。近すぎて何が何だかわかりませんね。

facebook該当ページへのリンク

写真 2015年7月日

今朝は雨のため車で通勤しました。それで写真は昨日撮ったノムラカエデです。 通勤途中にある大きなマンション(ガーデンシティコープ金剛東)群にある街路樹です。 ところで、このマンションの方のおかげで、毎日の花写真を撮ることができるのです。住民の方々が150メートルほどの遊歩道にボランテアで花を植え世話をしてくださっています。 国土交通省 都市・地域整備局 景観室の「景観まちづくり読本」にも紹介されました。ちなみにボランテアグループ”すみれ会”さんのホームページです。http://www.geocities.jp/su3rekai/index.html

facebook該当ページへのリンク