4月前半のものを掲載

ソメイヨシノ2016年4月8日

昨日の花嵐のおかけで、今朝の通勤道はさくらの花道のようです。道端のフリージアも撮りたいし、花屑も撮りたいのでこんな写真になっちゃいました。

facebook該当ページへのリンク

ソメイヨシノ 2016年4月6日

自宅前にある公園に1本の八重の枝垂れ桜があります。今とても見頃ですが、写真を見ると桜餅が無性に食べたくなります。

facebook該当ページへのリンク

ソメイヨシノ 2016年4月5日

今の時期の徒歩通勤は日本人でよかったとつくづく思います。 遊歩道にはソメイヨシノ、ヤマザクラが万朶と咲いています。運がよければ今年も花吹雪に遭遇するかもしれません。

facebook該当ページへのリンク

アケビの花 2016年4月4日

今週もよろしくお願いいたします。1日にUPした自宅のアケビの花ですが、雄花でした。今朝は雌花を撮りました。開いているのがそうです。後ろは雄花です。私もしりませんでしたが、ある方が指摘してくださいました。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年4月2日

写真は垣根の間に咲いてした花です。 さて28日にupした詐欺巻き込まれ事件の顛末です。 1.グーグルへの報告     詐欺の会社であることを内容とともに報告 (しかし、現在のところ検索結果は変わらず) 2.警察サイバー犯罪相談窓口への連絡    「まず先に言っておくことがある」と前置きをされ、国が異なり法律も異なるのでどうしようもないとの主旨を聞かされる。実情を説明するが、変に細かいところを特定してきます。例えば詐欺の会社が使っている商品写真は、当社のホームページのどのページにあるか特定し、当社のものである証明が聞いてきます。うーん、私が撮った写真なんですけど。「今後は商品画像に電子透かしを入れなさい」とのこと、「違法copyした事が証明されるから」と指導を受けましたが、本末転倒の話と思います。 そこで写真の盗用は何度もされているし、そんな事を言っているのではなく、今にもだまされて被害が出る事を防ぎたいと言いました。だって先日も超大手不動産会社2社の私の画像盗用がありましたし。「わかっている、警察もいろいろやっていますから」と信じるしかないですね。

facebook該当ページへのリンク

アケビの花 2016年4月1日

おはようございます。本日は4月1日(弟の誕生日)。この日は政府機関、企業などで多くの制度の変更、新設、発足が行われます。木の情報発信基地(https://wood.co.jp/)では「過去の今日」に何があったかを掲載し毎日更新しています。1890年代からのデータ収集です。通常は1日に6-12項ぐらいなのですが、今日は73項目もありました。役所も会社もキリのいい日に開始するのですね。写真は自宅の今朝のアケビの花。

facebook該当ページへのリンク