写真 2016年10月19日

【おはようございまぁ~ま~。】
今朝、会社正門を掃除していると、「おはようございます」と4人のベトナム娘が通りました、そしてすぐに、「おはようございまぁ~ま~」の声が・・・・・。
 
以前の4人のベトナム娘たちは9月に帰国しました
(帰国前日の話もあるのですが長くなるので次の機会に)が、
10月からは5人の新しい娘たちが、同じように作業着で自転車で同じ団地内の消火器製造工場に通っています。
 
ひとりだけ「ございまぁ~ま~」と聞こえてかわいいです。
 
今度の5人の娘たちは、前の娘たちはたちより明るい笑顔で大きな声で挨拶してくれます。
これからの3年間ほぼ毎日挨拶することになります。
 
写真は掃除のため正門を閉めたところです。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年10月18日

気持ちのいい朝が続きますね。歩きがいがあります。
 
1枚の落ち葉を角度を変えて何度も撮っていますと、遊歩道を歩く人の目線を感じます。
 
目立たないようにしているのですが。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年10月17日

まあ、すごいですね、日本の技術。でも今までは一部の人にしか知られなかったものが、このように動画で一般の人が簡単に見れるような時代になったこともすばらしいです。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年10月14日

【また忘れました】
昨日帰宅するときにカメラを持って帰るのを忘れました。

メモリカードやバッテリーの予備はリュックにあるのに、肝心のカメラは会社に置いたままでした。
まあ、年に何回かやりますけど。

黒猫チョビは会社ネットショップの副店長をしているので、facebook会社ページに出向しました。
今後は会社ページでチョビの日々の様子をご覧ください。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年10月13日

街路樹のいつものトウカエデにも赤い葉っぱがチラホラと。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年10月12日

ウッドデッキなどの施工のホームページをリニュアル中です。
このホームページは作成してから16年以上もそのままで、陳腐化していました。

一時期はグーグルのペイジランクが5がついた時もあり、有頂天になったりもしましたが、時代遅れになっていました。

自社の楽天・ヤフー・オンラインショップがスマホ化できてゆくのに、早くなんとかしたいと思っていましたが、いまさらタブレットやスマホ用の技術を習得にも自信がなく、そのままになっていたのです。

時間の合間をぬって1週間でほぼ出来上がりました。

アドビさんには悩まされましたが、おかげでDreamweaverCC、CS2、CS4、CS6の4つのバージョンを使い分けることができました。

地味にスゴくなるか?、河野悦子(こうえつ)さんの出番は今からです。
写真は当社施工の目隠しフェンス。

facebook該当ページへのリンク

写真 2016年10月11日

今朝の徒歩通勤ほど気持ちのいいものはありませんでした。肌寒いけれど少し歩き始めるとシャキッとします。1時間以上歩いても汗もかくことなく、気持よく仕事ができます。
願わくば、この季節長く続いて欲しい。

先週は家族のことや仕事上のあらたな技術の習得など目まぐるしかったけど充実した1週間でした。
今週も頑張ろう。

facebook該当ページへのリンク

l